2014年03月10日

GMOとくとくBB メールアドレス

プロバイダー乗換えで検討中の方は、基本料のほか、

選考理由の一つに無料で付いてくるメールやホームページスペースなどに
重点をおいて考えている人もたくさんいると思います。
そこで今回は、GMOインターネットグループの業界最安値プロバイダーGMOとくとくBBが気になったのですこし掘り下げて見ます。

以下に基本でついてくるメールとホームページスペースを簡単にまとめてみました。

メールアドレス:15個まで無料(迷惑メールフィルタ、ウイルスチェック付き)
ホームページスペース:15個まで無料 (容量350MB、CGI利用可能)

メールアドレスやホームページに使えるドメインは現在以下の中から選べるらしいです。

hokkaidou.me
touhoku.me
hokuriku.me
kanto.me
chu-bu.me
tokai.me
kansai.me
chugoku.me
shikoku.me
kyusyu.me
sungmobb.jp
moon.gmobb.jp
str.gmobb.jp
otoku.gmobb.jp
action.gmobb.jp
point.gmobb.jp
shopping.gmobb.jp
trade.gmobb.jp
aka.gmobb.jp
ao.gmobb.jp
ki.gmobb.jp
midori.gmobb.jp
momo.gmobb.jp

では実際にメールアドレスやサイトのURLがどのようになるのか?といいますと、

たとえばIDがhogehoge、ドメインをhokkaidou.meで設定すると

メールアドレス:hogehoge@hokkaidou.me
ホームページURL:http://hokkaidou.me/hogehoge/

となる。

更にメール&ホームページをオリジナルドメインにすることも可能とのこと!(有料)

メールやホームページを存分に使いたい人には非常におすすめのプロバイダです。

ちなみにプロバイダのIPアドレスのリモートホスト名ですが、2012年に入ったあたりから今までvectant.ne.jpでしたがgmo-isp.jpになっている模様です。IP固定になったとの情報もあります。IPアドレスを頻繁にきり変えたい方は注意!!逆に固定にしたい人は都合が良いでしょう。

とくとくBBは、フレッツ光のほかWiMAXなども魅力的です。頻繁にお得なキャンペーンもやっているので要チェック!



i
posted by キロック at 00:00| Comment(0) | インターネット